コラム|鹿児島市新屋敷駅で歯科をお探しの方はさな歯科クリニックまで

時間 日祝
9:00~13:00
14:30~19:00

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※受付は各診療時間終了の1時間前までです。
午前12:00まで・午後18:00まで

〒892-0838
鹿児島県鹿児島市新屋敷町1-19
セシオン萩原2F

  • 地図

【重度の歯周病も相談を!】しっかり噛める健康なお口に改善

皆さんこんにちは。
鹿児島市電新屋敷駅より徒歩3分、武之橋駅より徒歩5分の【さな歯科クリニック】です。
 
歯がグラグラと揺れていたり、歯ぐきが赤く腫れて出血したりすることはありませんか?
その症状に心当たりがある方は、もしかすると「歯周病」かもしれません。
歯周病は、国民病とも呼ばれているほど多くの方が罹患している病気です。
実に、日本の成人の80%以上がかかっているといわれています。
 
 

当院は、歯周病治療を得意としている歯科医院です

「他院で抜くしかないと言われた」「治療をしているが、なかなか治らない」など、歯周病でお困りではありませんか?
 
当院の院長は、日本歯周病学会の専門医で歯周病の治療を得意としており、歯周病に関する深い知識と高い治療技術があります。
科学的根拠のある精密な歯周病治療を得意とする歯科医院です。
 
また、院内はリラックスして治療を受けられるよう「癒し」をコンセプトにしており、患者さまの気持ちを最優先に診療を行っています。
歯周病でお悩みの方は、安心して当院へおまかせください。
 
 

重度の歯周病でも安心しておまかせください

歯周病は、細菌に感染することで、歯ぐきや歯を支える顎の骨に炎症を引き起こす病気です。
歯ぐきが炎症を起こすと、赤く腫れ出血するなどの症状がみられます。
症状が進行すると、歯ぐきから膿が出て顎の骨を溶かすなど、お口のトラブルを引き起こします
顎の骨が溶けると歯を支えられなくなってしまうため、最終的には歯が抜け落ちてしまうのです。
 
さらに歯周病は、お口の中の症状だけにとどまらず、糖尿病・心血管系疾患・誤嚥性肺炎・早産・認知症など、さまざまな全身疾患にも深く影響していることが明らかになってきました。
 
重度の歯周病でお困りの方には、ボロボロの歯でも改善をめざせる骨再生や歯周組織の再生療法など、高水準の治療も可能ですので安心しておまかせください。
 
気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。
 

歯周病についてもっと詳しく >

 

 

ページトップへ